あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

★ もしも生まれ変わっても・・・また私に生まれたい ★

どうも~ギャオスまついです。それを言うならゴジラまついっすね!!
ププッ
最近まついを名乗る変なブロガーと言ったらTaKa ♂です。
そろそろまついさんに怒られそうなので今回でやめますね。シェア伊藤さんにも突っ込まれちゃってますし。

ゴジラまついと言えば、今年の夏『ゴジラ』映画やりますよ。絶対見に行きます。ゴジラファンとしてはたまりません!!!

さてさて、今回は前回に続きましてペンギンのお話です。
確か前回の更新が5月13日なので、あれから6日たちました。イメチェン準備をしていたケープペンギン達の様子を見ていきましょう。

まずはエントリーナンバー1番 タグの色は黒青、名前はダイズくん


身体がさらに大きくなりましたね。

アップにすると結構イケメンな顔!!

他のペンギンと比べてみるとかなり大きくなっています。


そんなダイズくんは無事に換羽に入りましたよ。これが今日の最新写真です。

羽が抜けています!ほらっ見て見て!!!


ではここで換羽について説明しちゃいます。
ペンギンは1年を過ぎると、年に1回羽が新しいものに生え変わります。それが換羽です。
なぜ換羽をするのかと言うと、羽毛が古くなると防水力が弱まってしまい、寒さから身体を守れなくなってしまうからです。

へぇ~って思いました?
今日はこのくらいにして、今度の更新ではさらに換羽のお話していきますのでお楽しみに。

最後は残りのメンバーの様子をご紹介。

エントリーナンバー2番 タグの色は黒赤


エントリーナンバー3番 タグの色は黒白


エントリーナンバー4番 タグの色は黒黄


6日前よりみんな身体がふっくらしてきたでしょ?今後もお楽しみに。



                   飼育課 TaKa ♂

14/05/19:飼育員ブログコメント(0)

ファンの皆様、お待たせしました!!

突然ですが、大ニュースです!!!!

あわしまの新星☆あのかわいいロビンが、ついにショーデビューを果たしました\(o´∀`o)/!!!!


実は、GW中に最初のショーデビューをしていたロビン。
そのときは先輩チロルと一緒に出ていたんです(・ω・)



ですが、つい最近、1人でも堂々とアザラシショーをこなせるようになりました。
その写真がコチラ!!


仰向けポーズもホラ!


一生懸命ボール運んでます。


かっこよくジャンプ!


ちょっと苦手なのが逆立ち・・・
今日は頑張って後肢出せました!



たまーに、パル君の代わりに登場するので、ロビンファンの方々は要チェックですよ(^^)


それでは、もうすぐ旅行でウキウキなアシカチームまついがお送りしました~ばいばい!

14/05/19:飼育員ブログコメント(2)

PAGE TOP