あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

★ レジェンドの記録 ☆

どうも~TaKa ♂です。まついじゃありません。

早速ですがここでクイズです。
デデン!
『このショーでハードルを飛んでいるイルカの名前は??』


ヒントは…新人でかわいくて、TaKa ♂のイチオシイルカです。

正解は…『アンちゃん』です。

最近ほぼ毎日ショーに出ています。是非アンちゃんを知っている人、これを見た人、全国のTaKa ♂ファンあわしまマリンパークに集合!!
アンちゃんの姿見に来てください。

ここまでのお話は前座です。
えっ?マジ?って思った人多いと思いますが、だってほら今回のブログの題名見て下さい!レジェンドの記録ですよ。
アンちゃんはこれからレジェンドになっていくイルカですから、今日の主役は別にいます。

まずはこの写真でご紹介。

ヤンマーの手に乗ったウエットスーツの男。そうです。我らがあわしまのレジェンド…ダニエル。

今回ダニエルの残した記録とは、水中作業中に起こりました。
あわしまマリンパークのイルカプールは自然の海ですから、プールの中にはたくさんの海のいきもの達がいます。
そんないきもの達との出会いです。
まずダニエルに捕獲されたいきもの1号は、『ハコフグ』です。

なかなかの2ショットの為、別のアングルでお楽しみ下さい。


素手で捕獲したそうです。水中でダニエルに会ったら要注意でっせ!
ちなみにイルカだったらこうやって捕獲するでしょう。

この鋭い歯で捕獲しちゃうんです。なかなかワイルド~。

そして、捕獲されたいきもの2号は、『タコ』です。

これまた別アングルで。


これも素手だそうです。ダニエルってなかなかのテクニシャン?水中で会ったら気をつけて!!

レジェンドの記録いかがでしたか?
みなさんも自分なりのレジェンドな記録作ってみてくださいな!


                 飼育課 TaKa ♂

14/05/21:飼育員ブログコメント(50)

PAGE TOP