あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

深海ギョ、触れます。


みなさんコンニチハ(*^o^*)藤井です。
本日は緊急企画★イベントの告知です♪




ででん。こちらのこの子。
恐ろしい歯!!おっきな目!!(笑)怖いぃ(゜Д゜;)
が、藤井の第一印象。ただ、すごーく興味そそられる顔。


今回のイベントの主役となるのはこの子、「ミズウオ」です。

ミズウオは大きくなると3mにもなるお魚で、
水深約900~1400mに生息するれっきとした深海魚です。
体の筋肉の90%以上が水分で、水っぽいというところから
この名前が付いたと言われています。


そんな深海魚ミズウオを6/28(土)、6/29(日)の二日間で
なんと、触ることが出来ます!!\(^Д^)/★☆
なかなか普段触れない深海魚、ぜひ触りに来て下さい(^ω^)
お待ちしています♪♪

14/06/25:飼育員ブログコメント(45)

PAGE TOP