あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ついにシーズンイン!!!

こんにちは!久々に登場した魚担当の吉川です!

もう本格的に冬に入ってしまいましたね。
夏が一番好きな僕からすると冬はもう地獄です(;-;)
もう冬眠したい (笑)

でもそんなことはいっていられません!!
なぜなら、冬の淡島では底曳き網採集が始まったからです!
今回は底曳き網採集の様子を紹介したいと思います(・∀・)


朝3時に港を出船!
初めて底曳き網船の乗船する僕、気分ルンルン♪

そう思っていたのもつかの間・・・


船酔いでグロッキー状態・・・
しかしピースは忘れません(`・ω・´)

そんな中、網が上がってきました!!


どーーーーーーーーーーーん!!!
上がってきたたくさんの深海魚やエビカニ!!
生きている生き物を急いで水の中へ、いそげ~!!


わーーーい!

大漁だーーーーーーい\(^∀^)/
魚のタルは写真撮り忘れましたすいません(笑)

たっぷり深海生物を手に入れて、いざ港へ!


「はぁ…。いいな~鳥は船に酔わなくて…。」

こうして今年も深海生物が集まってきたあわしま!
持って帰ってきた生物をチラッとだけ紹介♪


めでたく展示水槽に仲間入りした、ミドリフサアンコウです!
なかなか見れない大きいサイズのミドリフサアンコウなので、ぜひ見に来てください!!
そして冬休みには!

深海生物のイベントを開催!!
中でも僕のオススメはBYツアー!
なんと最後には、さっき紹介した底曳き網で採集した生物の乾燥標本・もしくは貝殻の詰め合わせをプレゼントします♪


※ 乾燥標本は、無くなり次第終了となります(>_<)
欲しい方はお早めに!!

以上、吉川でした!!!

15/12/13:飼育員ブログコメント(91)

PAGE TOP