あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

★奇跡の卵 ☆

2016年あけましたね!

最近あわしまのブログアツいね。いろんな人が書いてます。
覆面対策?なんでしょうか(笑)覆面さんにはシェアがんばってもらいます。

さてさてTaKa♂の登場ですが・・・。
さかのぼる事2015年12月5日
いつものようにケープペンギンのヒナの体重測定をしようとしました。
ちなみにどの巣箱かというと、

コメくん&ナッツちゃんペアのところです。
ヒナが孵化して5日目の初の体重測定だったんですが・・・

んっ?なんか変だ。絶対変だ!!白いのある。



やっぱり卵ある!ナッツちゃんまた産んだの?
しかもヒナ育てている最中に?
まさに奇跡の卵です。

コメくんとナッツちゃんには育児に専念してもらいたかったので、卵はペンギンラボへ


この部屋には人工的に卵を温める機械、孵卵器というものがあります。
そこに卵を入れて・・・毎日しっかり卵のケアをして37日目。


それが昨日1月10日。ついに卵に反応が・・・奇跡の卵に反応が!!!


別角度から見ると

嘴打ちというヒナががんばって出てこようとする様子です。

無事に奇跡の卵は孵化をするのか??お楽しみに!!
ちなみにこの卵は、コメくん&ナッツちゃんではない仮の親ペンギンに育ててもらう予定です。

理由は・・・

育児奮闘中なんです現在も!
あんなに小さかったヒナはもうすぐで2800グラムです!

奇跡の卵次回の更新はまた来週かな?

             海獣チーム TaKa ♂

16/01/11:飼育員ブログコメント(43)

PAGE TOP