あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

わっしょい!


最近は新ラブライブ!の1stシングルを
降り付きで覚えようと必死なカエルチームあづあづです!
サビ…せめてサビだけでも覚えたいぞよ…。


そんなこんなで輝きそこねている私とは違い、
一見地味だけどスター性を持ったカエルの面白ポーズを
紹介しちゃいますよ~♪
しかと目に焼き付けろー!!



どうでしょうか?この見事なシンクロ具合(・0・)!
何故こんなことになっているのか?私も知りたいです・・・。

こちらは、背中で子育てをすることから、
「コモリガエル」という和名を持つカエルさん。

現在は残念ながら1匹のみの展示なのですが…
それでも素晴らしい存在感を放ってくれておりますぞ。



朝から私を笑わせてくれた縦バージョンに…



こんな風に1匹でもわっしょいしています。
というより弁慶の仁王立ち??
しかしこのポーズ、ただ無意味にやっている訳ではないのです!

コモリガエルたちは水中で生活をしており、主に小魚をご飯にしております。
すばやい獲物が目の前に来た際、すぐに捕まえられるように
手を広げた状態でいるんです。へぇ~(・∀・)


ちなみに、コモリガエルさんは目があまり良くないようなのですが、
指先に星型の感覚器が付いており、目の代わりに指先を
レーダーのように使って水流や僅かな電流を探ることが出来るとのこと!
すごい…(・д・´)

指先アップ!!


あら、イケメン。


恥ずかしがりやでもあるので、見えなかったらごめんなさい;
もう1匹も近々復活する予定ですので~。



カエルチーム 鈴木あづき

16/02/19:飼育員ブログコメント(2)

PAGE TOP