あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

あのアザラシは今・・・・

どーも!風邪から完全復活マッキーです\(・▽・)/

みなさんは風邪を引かず元気にお過ごしでしょうか?

2017年も突っ走っていきますよ~!!!!


さぁ、タイトルの通り今回はアザラシネタでございます。


12月にチロル&コロンの赤ちゃんが順調だよ!というお話をしましたが、
その後どうなっているのかを今回は報告したいと思います。

現在、淡島では月に1回のペースでエコー検査をしています。
今までは細かいペースで行なっていましたが、今年は新しい試みで月1回にしました。

(エコーの写真が少しわかりづらいですが、ご了承ください。。。笑)

まずはコロンちゃん!


つづいてチロルちゃん!



コロンちゃんの矢印のところが「肋骨」で、チロルちゃんのほうは「背骨」になります。
心拍も確認でき、元気いっぱいお腹の中で育っています(^^)

私たちも一安心です!
早く可愛い赤ちゃんの姿をみたいですねっ♪

最近は、お腹を触ると赤ちゃんが動いている(胎動)のを確認できるようになってきたので
もう少ししたら泳いでいる状態でも胎動を見ることが出来るかもしれませんね~!

淡島に遊びに来た時には、アザラシプールをよ~く見てみてください☆


それでは、近況報告でした。

ほな、さいなら~(^^)/

17/01/24:飼育員ブログコメント(89)

PAGE TOP