あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

なんとなんとなんと!!!!

みなさんこんにちは!

お魚担当マサキングこと、正木です!


今回は、最近入った生き物についてのお話をしたいのです。

それがこちら!

null

「ベニカワムキ」!!!!!

この魚も底引き網で取れるお魚ですが、なかなか生きた状態で見られない。というのと、生きていても「良い状態なことは少なく、ほとんどが瀕死のため展示までいけない」。

底引き網漁に同乗して採集しても、
「ベニカワムキかあ…生きるかなあ」

と思うお魚です。

今までも何匹か採集されましたが、すでに死亡しており、だいたいが標本用になっていました。

がしかし!今回は1匹展示できています!!!
正木もあまり顔には出しませんがすごく嬉しいのです。

是非、見に来てください!!!


そして、明日も底引き網に乗船します!!

正木は気合充分!明日はどんな生き物と出会えるのか…

大きいサメとかいたらいいなあ(笑)

また何かあったら更新します!!!!

それでは皆さん、バイバイッ!

17/12/06:飼育員ブログコメント(56)

PAGE TOP