あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

冬休み恒例深海バックヤードツアー!

みなさんこんにちは~♪  

お魚担当のヨッシーです!!



今年も残りわずかになってきました。

テレビではクリスマスケーキのCMもやってますが、もう初詣のCMもやってますよ!



そして来年は戌年、なんと僕は年男です!

は~、時の流れは早いですね~。

そしてもうすぐ世間は冬休みですよ。





そう。



もうすぐ冬休みです!!!

今年もやりますよ!

深海バックヤードツアー!!!



そしてお土産は、毎年恒例「深海魚の乾燥標本」です♪


null

今年もサギフエとキホウボウの乾燥標本をプレゼントします♪

そして、こんな問い合わせも
「深海魚の乾燥標本、まだ残ってますか?数量限定ですか?」

年によっては全然獲れない年もあるので、よく心配されます。



ですが今年は、たくさん獲れました!!


null

ズラーっと深海魚がたくさん干されています。
この季節あわしまの飼育員の中では、もはや風物詩です(笑)



今年もミッチーがきれいに並べてくれました!

これが去年の並べているミッチー。


null

「もう疲れましたよ。グッタリです。なんですかこの地味な作業は。」

ぐちりながら並べてました。



そしてこれが、今年のミッチー。

null

「じぶんこの作業なんだかんだ好きなんですよね~(笑)」



楽しくやれるようになって何よりです♪



ミッチーのがんばりもあり、キレイな乾燥標本が今年もたくさんできそうです!!

なお、漁で獲れたが元々死んでしまっていた魚達を標本に使用しております。




冬休み期間は12月23日から!

深海バックヤードツアーは大人1000円、小学生500円、
小学生未満は大人同伴で無料です!


今回も深海特集!深海魚についてはもちろん、獲り方や飼育方法など、たくさん紹介します!
あわしまのバックヤードツアー恒例の、ウミガメ抱っこの記念撮影ももちろん含まれていますよ!



冬休み、ぜひお越しくださーい!


以上、ヨッシーでした!

17/12/09:飼育員ブログコメント(10)

PAGE TOP