あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

春がきたきた!!

みなさんこんにちは~!!!

お魚担当三井…今回からミッチーでいきましょう(笑)


他の部署がイベントを紹介していっているので負けじと水族館の春休みイベント!!
詳しく紹介していきたいと思います(o^∇^o)ノ



まずはなんと言ってもクレイジーバックヤードツアー!!Σ(゚д゚;)



みなさん全然イメージが湧かないかなと思うので今回はツアー中の風景を激写してきましたよー!
ちょこっと内容も公開しちゃいます!




まずはミッチー考案のこの場所!!オススメなので順番関係なくいっちゃいます!




岩の隙間から溢れんばかりのへんな生き物!




ここではこんな感じで記念写真がおすすめです。みなさんキャーと言いながら楽しそうに持ってくれています\(^▽^)/
予想以上にみなさんが持てていて内心ビックリしていたりしますΣ(゚д゚;)

みなさんからキャーって声を聞きたくて頑張った甲斐がありました(T△T)

最近はなかなか自然の海で遊ぶことが少なくなってしまったかな・・・っと思い!!
磯を再現してみました!
ただクレイジーバックヤードツアーなので変な生き物てんこ盛りですが(笑)
岩をひっくり返して何がいるかのワクワク感がミッチー的にはたまらなく大好きです(笑)



はじめは岩の間に入ってくれなかったで、大きい岩を足したり…。細かい岩をいれたり…。と試行錯誤の日々…。
思うように上手くいってくれないのもまた面白い所だったりもするんですが(´-`) 笑



そんな感じで時には極寒の中、そして時には夜な夜な探してきた生き物達と面白エピソードを持ったスタッフがBYツアーではお待ちしてますよ~~(*゚▽゚)ノ



続いてサメガチャガチャ!!!




水族館入ってすぐのガチャガチャコーナーにサメ皮の解説板がつきました!
お魚担当ヨッシー。水槽で岩の配置を考えるのは得意でも解説板の配置には悪戦苦闘(T_T)





悩んでます・・・笑

先輩に相談しながら完成したヨッシーの力作です!
なんと顕微鏡で拡大したサメ皮まで見れちゃいます!これが難しかったらしく…(汗)
こちらが失敗。


こっちが成功!


5種類のサメ皮頑張って撮影しました!
是非みなさんガチャガチャして、サメ皮を触りながら解説板も読んでみて下さい!



今回は熱く語って少し長くなってしまいましたが、熱い思いで頑張ってます!
館内の解説板など是非ご来園された時には読んでみて下さい!つい「ふふっ」と笑ってしまいますよ(笑)

自分も新人ながら熱い思いでイベント考えていきたいと思います!
これからも面白いイベントお待ちくださーい!

まずは、春休みイベントでお待ちしてます!!!笑

以上ミッチーでした!!

17/03/28:飼育員ブログコメント(50)

PAGE TOP