あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ポリアモリー



皆さんはご存知でしょうか?「ポリアモリー」

ブログタイトルにもしている言葉ですが、
最近じわじわ流行り始めています。簡単に説明すると

「複数の人と同時にお付き合いする」

新しい愛の形をこう呼ぶのだそうです。
全員がお互いを認識した上でなので、浮気とは違うのだそう。


そんな、ポリアモリーに似ているカエルさんが
最近密かに展示再開されております(・∀・)

知っている方も多いのでは?

null

「モリアオガエル」です。

日本のアオガエルの中では一番人気ですかね?
一匹の女の子に対し、複数の男の子が群がって
泡状の卵を産むことで有名です。

正にポリアモリー!!


展示は半年振りくらいなのですが、実はモリアオガエルの水槽には
そっくりな「シュレーゲルアオガエル」も暮らしています。

null

違いが分かりますかね(^^;)?

見分ける為には目を見ることが一番♪
モリアオガエルは虹彩が銅色(茶色)ですが、
シュレーゲルアオガエルは金色~緑がかった金なのです。


モリアオガエル
null


シュレーゲルアオガエル
null

なんとなくわかりますかね?
ぜひぜひ、カエル館でも直接比べてみてください♪


それでは、なんだか声に出してみたくなる。
ポリアモリーに期待するあづあづでした~。
やっと理想の時代が・・・(^^)


カエルチーム 鈴木あづき





おまけ

ニホンアマガエルの水槽にアジサイを入れてみているのですが、
可愛い写真が撮られました♪

null

アジサイとカエルって相性抜群!
あわしまではアジサイが綺麗に咲いていますよ~
ぜひ、遊歩道にも目を向けてみてください♪


17/06/12:飼育員ブログコメント(87)

PAGE TOP