あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

カエル館×NCA


いよいよ夏休みが始まりますね!

静岡は大して雨が降らないうちに梅雨が終わってしまいました。
あまりカエルを見られず残念な気持ち。あづあづです。


カエル館の夏イベント、ホームページでチェックしてくださいましたか?
タイトルを見ると…
「夏休み!ナゴヤダルマガエル×NCA」とな!!





・・・What is NCA?
・・・NCAとはなんぞや?


と、いうことで準備風景をのぞき見しちゃいましょー♪


null

おおお!見知らぬ男の子が水槽掃除??

null

むむむ!!見知らぬ女の子が植物洗い??


実は彼ら、「名古屋コミュニケーションアート専門学校」
という、動物系専門学校の生徒さん!!
今回、授業の一環であわしまマリンパークとコラボすることになったのです。


名古屋コミュニケーションアート専門学校。
略して「NCA」 カッコイイ…。

null

二人でわいのわいの言いながら試行錯誤!
そのおかげでなかなか面白い展示になってきています(^^)

null

詳細はぜひ、カエル館でご覧ください!!

更に、7月22~24日と、8月9日~22日は
NCA学生の中安海香子さんと近藤洋平くんがアンケートをとりながら
ナゴヤダルマガエルについて解説を行います。

どんなお話が聞けるか楽しみですね♡


ナゴヤダルマガエルはまだ内緒ですが、
近い仲間の「トノサマガエル」


null
本当に殿様みたいな貫禄です。


「トウキョウダルマガエル」


null


この2種もナゴヤダルマガエルの近くに展示しています!
見分け方は学生力作!の解説板でご覧くださいね☆



カエルチーム 鈴木あづき

17/07/21:飼育員ブログコメント(53)

PAGE TOP