あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ボンスケの夏休み

みなさんこんにちは~!


お魚担当のヨッシーです!


最近夏休みで忙しく、ご無沙汰してしまいました。


みなさんは夏休みどう過ごしていますか?


夏休み、晴れた日は外で遊ぶのが一番!



僕が子供の頃、夏休みによく遊んでいたのが、かくれんぼ!

大好きでした(^^)





そして実は魚もかくれんぼが大好き♪


天敵から襲われないために普段隠れて生活している魚は数多くいます。


そこで今日はみなさん、かくれんぼのオニになったつもりで、とあるお魚を探してもらいたいと思います(^-^)





ターゲットは、ハリセンボン!!

通称「ボンスケ」、時々「ボンちゃん」


お好きな呼び方でどうぞ。




さあ、この写真の中にハリセンボンが1匹隠れています。

どこでしょうか

null



どうですか?わかりましたか?




正解は、こちら!


null


わかりましたか?

null


なかなか上手に隠れてるでしょ♪


そして、すごいかわいい(´ω`)




ハリセンボンを見るたびに思っていました。

確かにトゲがたくさんあるけど、あまりにも襲われやすいんじゃないか?



ポケーッとした顔にハッキリした模様。


海の中でどう隠れてるんだろう?




そう思っていましたが、この写真を見て納得。

隠れるのが上手!!



驚きました。





このかくれんぼ大好きなボン助は、現在大水槽に暮らしています!


ぜひ会いに来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ


以上、ヨッシーでした!

17/08/15:飼育員ブログコメント(92)

PAGE TOP