あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

カッチコチやで!


どーも!寒さに弱いマッキーです(・・;)
毎日、足裏と背中にカイロを貼ってます。
(カイロのCM来ないかな~ 笑)


さて、さゆりんも寒すぎるとお話していましたが、
淡島で一番極寒といえば、アシカ舎!
冬は日光が当たる事はほぼありません。笑


そんな寒い日は、もちろんアシカショーステージは
カッチコチ! スケートリンク化してます。

null

null
足の消毒液も・・・・

null
↑こんな厚い氷が。。

いつもはバケツで水を流して、凍っている部分を
溶かしているんですが、最近は別格です。

流した瞬間から、また凍っていきます(T=T)


そんな時、アイデアマン まっつんはひらめいた☆

ここまできたら『お湯』だ!と。 そうと決まれば話は早い!

null
ショーステージのお隣さん、うみねカフェからお湯を
引っ張ってきて、いざっ!

null

一瞬で凍っていた部分が溶けて、滑らない(^^)b

null
しっかり手も温めて。

なんとか無事にショーが行なえました。
午後にはまた凍っちゃってたので、寒い間はまだまだ
寒さとの戦いは終わりませんね。。。

私たちも頑張りますっ!!
null

みなさんも淡島に来る際は、足元に気をつけてくださいね~!


それでは、寒い地域にお住みの方は本当に
すごいと思った、マッキーでした。

ほな、さいなら~(^^)/

18/01/26:飼育員ブログコメント(10)

PAGE TOP