あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

がんばりました!

暑い暑い夏ももうすぐ終わり。
あわしまの夏休みも残すところあと4日となりました。
今年は夏休みが本当にあっという間に終わった気がします。


まだ4日残っていますが、アシカ・アザラシチームで今回一番がんばったなぁと思うメンバーを、
海獣チームわっちが独断で発表しますっっ!!!!


2018年夏休み、アシカアザラシメンバーのMVPは・・・・・










ゴマフアザラシ『コロンちゃん』!!!

この夏初めてのイベントがこちら。
null

アザラシと遊ぼう?どういうこと?


普段は、皆さんがアザラシプールをのぞいても、スーっと通り過ぎてしまうだけのアザラシたち。


でも、このイベントでは、そんなアザラシたちが目の前で遊びを見せてくれるイベントなのです!

自分の合図に応えてくれたときの嬉しくて高まる気持ちを、参加者の皆さんと体感できるイベントなのです!

イベント中はこんな感じ。
null

お姉ちゃんのバイバイの合図に、コロンもバイバイで返しています!!!


こんな風に、3つの合図の中から好きな合図を選んでアザラシプールのアザラシと遊ぶことが出来るんです。



・・・が、アザラシプールにはもう1頭、『ホクト君』がいるはず。

ホクト君、プールの深場がこわくてイベントに参加できずでした(゜д゜)


というわけで、この夏はコロンちゃん1人で新しいイベントがんばりました~☆★

ホクト君も、またこのイベントやるときは一緒にがんばろうね(^ω^;)




ほかにも、写真はありませんが、ショーの後の“アザラシにごはんあげ”や、
(このイベントはホクト君も大活躍!)

朝の体温測定
null

そして写真はありませんが、健康チェックの採血の練習まで。

コロンちゃん、とーーーっても頑張り屋さんだったんです(´∀`)



時々、まだ遊び足りない様子で皆さんのほうを眺めているときもあるので、
あと4日あります!夏休み限定イベントに参加しにきてくださいね!!
null


もちろん、ほかのアシカ・アザラシメンバーも!
もちろん、ほかの動物たちも!!
もちろん、スタッフも!!!笑

夏休みおつかれさまでした(^^)


それでは、夏らしいことあんまり出来なかったなぁ・・・としみじみしている、海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)/

18/08/22:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP