あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

トップバッター♬

こんにちは!

猛暑が続いていますが皆さま夏バテしていないですが!?
気温も熱気も高いあわしまマリンパークの夏ですが、
皆さま楽しんでいただいているでしょうか?

来れないよ~という方は是非あわしまのブログやTwitter、Instagramをチェックしていただき
夏を感じていただけたらと思います!


という事で本日のタイトルは『トップバッター』。


何が?誰が???




この子です。


null


null


ちっちゃい☆可愛い♡

ケープペンギンの雛ちゃんです♪
8月5日に生まれました!


現在、【ペンギン流しアジ】でこの夏大活躍のケープペンギンたちですが、

同時に繁殖シーズンにも突入しています。



この雛ちゃんはまだ性別がわかりません!
ペンギンは大人になっても、外見では雌雄はわかりません。


オスの方がメスよりも体が大きくなる・嘴が太くなる。などの傾向があるとは言われていますが、

確実に性別を知るためにはDNA検査が必要です。




この子は男の子なのか、、、女の子なのか、、、


まだ目が開いていませんが、なんとなく顔の雰囲気が穏やかに見えるので女の子かな…!?

と私は思っております。



皆さまはどっちだと思いますか!??





夏はペンギン流しアジも楽しんでいただきつつ、ペンギン雛ちゃんの成長も見守っていただければと思います!!






では、最後に特別ショット。

ペンギン流しアジのスタッフ目線。


null


「さぁ、こい!!」と言わんばかりのペンギンたちのスタンバイ☆






では、海獣チームくにちゃんでした!!

22/08/10:飼育員ブログコメント(2)

PAGE TOP