あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

春の景色

みなさんこんにちは。
今回は「淡島」の魅力の一つをご紹介しましょう。

遊びに来たことのある方は分かると思いますが、あわしまマリンパークは「淡島」という1周2.2キロの無人島にある水族館です。
島の東側は水族館、カエル館、イルカプール、アシカプールなどがあり、とても賑やかですが、西側はほぼ手付かずの自然を楽しむことができます。

では今、西側でどのような楽しみ方ができるのでしょう?オススメは海藻です。

わかりますか?岩にくっついている海藻が?ちょっと分かりにくいですね。もうちょっとアップにしてみましょう。


いかがでしょう?実はこの海藻、「ヒジキ」なんです!知らない方は「ヒジキってこれなの?」とビックリします。

おそらくスーパーで売っている黒いものが「ヒジキ」というイメージを持っている方が多いからだと思います。実は濃い緑色をしている海藻、それがヒジキで、今の時期はたくさん生えています。

島にはその季節特有の景色が広がっています。ショーもオススメですが、このような島の自然を眺めてみるのもオススメです。

佐藤

13/03/30:館長ブログ

コメント

のらさん:13/04/02

ロビンくん、お誕生日おめでとうございますヽ(。^∀^)ノ
大好きでおっかけやってます。

お誕生日に会いに行けないので、お祝いの言葉だけでもと。。
よろしくお伝えください。

Directorさん:13/04/06

のらさん、コメントありがとうございます。
ロビンくんはお陰様ですくすくと育っています。
今は毛が新しく生え換わり、やっとゴマフアザラシっぽくなりました。また会いに来てあげてください。

コメントを書き込む

PAGE TOP