あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

アザラシ繁殖計画★第2ステップへ★

 バレンタインデー、義理チョコ貰っても、テンション上がる前館長の伊藤デス(*´∀`*) 何だかんだで元気になりますよね!!

 昨日、下田海中水族館さんより繁殖目的でやってきているゴマフアザラシのマックス君とあわしまのコロンちゃんが無事、同居生活スタートしました。

予定していた14:00からマックスが居るアザラシ展示プールへトレーナーの誘導でコロンちゃんが移動!!


コロンちゃんが登場♪ いきなり、マックス君が急接近!!
相性どう?大丈夫か?


お互い鼻先を合わせて、匂いを嗅いでいます♪


一見、キス(^з^)-☆しているようにも見え、微笑ましいです(^O^)

 その後、マックス君がコロンちゃんに付きまとい追尾行動もありました。それに対してコロンちゃんは避けて逃げていますが、さほど嫌でもないようです。
これでコロンちゃんの発情が始まれば期待大です(*^^)v



その後、トレーナーが再度、給餌に入っても2頭とも、ごはんをしっかり食べ落ち着いているようです。


今後のこの2頭の動向に注目デス(((o(*゚▽゚*)o)))




14/02/18:館長ブログ

コメント

杉山圭介さん:14/02/18

マックスくんとチロルちゃんに頑張ってもらいたいですね(*^_^*)
交尾の姿が見られるといいですね^_^

杉山圭介さん:14/02/18

チロルちゃんじゃなくて
コロンちゃんでした(>人<;)

Managerさん:14/02/18

杉山さん

現場サイドは3月上旬から中旬で予想しています。上手く行けば、来年春に仔アザラシが見られますね。

コメントを書き込む

PAGE TOP