あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

イカくんのお話。


海獣チームの更新率に負けじとやってきました(^ω^♯)
水族館チーム 藤井です♪
今日は、朝から思わず笑ってしまったお魚たちのゴハンのお話☆


お魚たちのゴハンはオキアミ、アミエビ、アサリなどいろんなものを
使って、お魚たちの栄養バランスを考えながら準備するのですが、
その中でも特によく使うのはイカ!!!(`・ω・´)

最近新しくイカを仕入れたので、まさに新鮮そのもの!!



そんなイカをお魚の口のサイズに合わせて切って今日のゴハンを
準備していると・・・




ん?
・・・あれ?誰???





さ!サギフエ――――――!!(゜ё゜)!!
言わずと知れた深海魚「サギフエ」
どうやら生きているときにイカのゴハンになってしまったようです。

サギフエ食べるんや・・・!(゜д゜;)
いや・・・食べるには硬いやろ、サギフエ。(笑)


出てきたサギフエを館長に見せたら
「標本にすればいいんじゃない?(―∀―)」と言われ
真に受けて標本にしようとした藤井がお送りしました(笑)

明日は日曜日!ミズウオも触れます♪
あわしまマリンパークでお待ちしています(*´ω`*)

14/06/28:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP