あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

気になるアイツ。

最近よく見かけるアイツ。
今日こそ決定的瞬間をカメラに収めるべく、アシカショーステージへ。


いない。。。


いや、きっと現れるはず。
ショーが始まればアイツはやってくる。間違いない。






アシカショーが始まると、、、やっぱり!!!!


さも、ショーメンバーのようにステージに来た!!!!




気になるアイツの名は、おそらく『ハクセキレイ』

ペンギンプール前にも。


彼らは最近、かなりの確率でアシカプール周辺に現れる。
それは、アシカプール周辺がオイシイ事を覚えてしまったから。。。


ショー中だけではない。
ショーメンバー以外のトレーニングの時間にも。

ロビンも少し気になる様子。


トレーニングお構いなしに、ステージをうろうろ。


なぜ、アシカプール周辺がオイシイのか?
それは、トレーニングやショーのときに、動物たちにあげているお魚を狙っているのだ!
正確に言うと、お魚の“カス”を狙ってアイツはやってくる。

ステージに散らばった魚のカスを毎回拾いにやってくるので、
日に日に丸々としてきたような。。。

トレーニング後は、ステージをキレイにしてくれているようにも見える。





・・・と、ここまで来ましたが、この文体に疲れたのでいつものスタイルでいきます。笑
どうも、海獣チームまついです(ё)/

そうなんです。
最近ちょっと困っているというか、直接的な被害があるわけではないのですが、ちょっと気になるのが
この鳥達。ハクセキレイらしきやつら。

トレーニングをしていない時間にはいないのに、ショーやトレーニングが始まると現れるんです。
ある意味、この鳥もトレーニングされちゃっているんですよね。


動物のトレーニングの方法というのは、簡単に言うとほめて育てる教え方。
何かしてほしいことをしてくれたら、魚をあげてほめる方法です。

ということは、人と動物が一緒にステージにいるのを見たセキレイたちは、ステージに近づいてくると魚カスをもらえちゃいます。
セキレイ達にとっては、ほめられてるってことになっていますよね(゜д゜;)


ということで、ショーが始まると現れ、終わるといなくなる、彼らとはまだ当分お付き合いしていかなければいけないようです。。。

アシカプール以外にも、ペンギンプールや船下りてすぐの欄干にもいることが多いので、
あわしまに来た際は、野鳥ウォッチングしてみるのも楽しいのでは?笑



それでは、写真が小さくてごめんなさい!海獣チームまついでした~ばいばい!

15/02/04:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP