あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

動物の気持ちになってみた!! パート①


どーも! 最近ちょこちょこ登場するマッキーです(^^)/


今日はタイトル通り、「動物の気持ちになってみた!パート①」をお送りしたいと思います☆


第一回目はマッキーの大好きな「アザラシ」です!


今回は体を張って、陸地のアザラシの気持ちになってみました!!笑


まずは、基本姿勢から。



気温が高いのもあって、地面がちょっとあつい!!
寒い地域に住んでるアザラシにとっては、やや暑いのかもしれないですね。。
だから、鼻息が荒いのか??笑
(※ちなみに写真に写っているパルくんは、淡島で生まれた男の子です)


続いて、敬礼のポーズ!



簡単そうにしてますけど、片手で体を支えるのはマッキー的にはきつかったー(><)
でも、アザラシたちは前あしの力も強いから、アザラシにとっては簡単なのかも!

そして、3つ目は仰向け!



ただただ、まぶしい! だから、いつもみんな目を細めてるんだね。笑


最後は、恥かしいのポーズ!



これが一番楽だった!!
力も抜けましたーー☆


アホなことをやっているようですが、動物たちと同じ立場・気持ちに
なって、初めてわかることもたくさんあるんですよ。
みなさんも是非、身近な生き物と同じ目線で、周りを見てみてください!
そしたら、何か見えてくるものがあるはず!!


ということで、次回 「動物の気持ちになってみた!パート②~イルカ編~」を
お送りしていきたいと思うんで、乞うご期待(^▽^)/

ほな、さいなら~~!!

16/06/24:飼育員ブログ

コメント

堕天したたなしょーさん:16/06/26

僕もアザラシの気持ちがわかるようにそのポーズやってみました!アザラシって大変なんだなぁって思いました。

コメントを書き込む

PAGE TOP