あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

みなさん!動物たちも元気にやってますよー!!

どーも!海獣チーム マッキーです(^^)


さてさて、最近の「みんなの日記」がラブライブネタに
独占されつつあるので、今日はガッツリ動物ネタでいきますよー!!!


以前のマッキーの日記で、ペンギンのベビーラッシュについて
お話したの覚えてますか??
忘れた方は、下へアクセス↓↓

前回の日記


この時にもう1ペアの雛を紹介すると言ってたので、
今日はセキ×ミカンのペアのヒナを紹介したいと思います。
しかし、このペア子育て経験が今までなく、今回だけ
実は、代わりのベテラン夫婦に子育てをお願いしているんです。

アクア×セロリが代わりに子育てをしてくれているのですが、
今まで数々のペンギンを育て上げたこのペア。
アクアは淡島のビックダディーと呼ばれているくらい子育て経験豊富。
そして、セロリはちょっと心配性な一面もありますが、包容力のあるお母さんです。
そんな2羽に育てられているヒナがこちら!!  11月1日生まれでーす!



めっちゃ小さい!!かわいい!
この写真は生まれて4日目。体重は198gでした。

でも、生まれて26日目の現在はというと・・・


でーーーん!
もうお腹の下には入れません。。。
ペンギンの成長って早いですよね!笑

あっという間に1kg超えちゃいました。
なんの問題もなく、スクスク育ってくれていますよ。

飼育員としては、安心して子育てを任せられます。
また引き続き、温かく成長を見守っていきたいと思います。

それでは、きっと皆さんの気持ちがほんわかしたところで、さようなら~!!
あ、他の2羽も大きく育ってますよ!←   (また写真アップします。)

16/11/26:飼育員ブログ

コメント

びしゃもんさん:16/11/27

最近読み始めました!
ラブライブも好きですが動物も大好きです!

シャノさん:16/11/27

かわいいです!
もう一般の人も見られるのでしょうか?
近々また行きたいなと思っております!
きっかけはラブライブ!でしたが今では純粋に淡島に行くのが楽しみで何度も遊びにいってます。
年間パスがあればいいのになぁと思うくらいです(笑)

Staffさん:16/12/01

びしゃもんさん、コメントありがとうございます!
日記を読んでいただき、マッキー感激です!!
ラブライブファンの方の中から、動物好きが現れてくれることを待ち望んでおりました。
これからも、是非「みんなの日記」を通して、動物たちのことを
伝えていきたいと思ってますので、よろしくお願いします(^^)

Staffさん:16/12/01

シャノさん、いつもコメントありがとうございます!
ヒナたちの公開日は、自ら巣箱から出てきた時となっています(笑)
でも、最近スタッフが見ていない間に巣箱の外へ出ているようなので、運が良ければ見ることができますよ!!笑
好きになったきっかけがどうであれ、一人でも動物に興味を持っていただけたら飼育員として嬉しい限りです(^^) 
淡島でまたお待ちしています!

コメントを書き込む

PAGE TOP