あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

誕生!!!(お魚編)

皆さんこんにちは!
魚類担当の中野です!

最近アザラシの赤ちゃんが2頭産まれましたね
アシカチームの先輩方から可愛い写真を沢山見せてもらって
私もアザラシの赤ちゃん達の虜です(笑)

そんなアザラシ達も可愛いですが
実は水族館でも可愛い生き物が産まれました!

その生き物は↓

null

トラザメです!
3月中旬に産まれました!!
体の大きさは8cm程です!

いつもブログを見てくださっている方は
あれ?前にも聞いた話だなと思うかもしれないですが。
そうなんです!
実は10月にもトラザメが産まれた話をしています(笑)
その時のトラザメ達はごはんをモリモリ食べて
体の大きさは15cm程まで成長しています!!

null

トラザメは卵から産まれてくるのですが
他にもまだまだ卵がいくつかあるのでその卵から産まれてくるのも楽しみです♪
10月に産まれたトラザメ達は皆さんに見てもらえるように
今後2階の水槽に展示を始めます!
是非トラザメ達にも会いに来てください!!


他にも水族館だけじゃなく外の海にも目を向けてみると...
小さな魚たちが沢山泳いでいます!

岩場をじっーと見ていると
null
null

とっても小さなタカノハダイがいました!


null

海の中はこんなにも↑沢山海藻が生えてきて
色んな小さな魚達が隠れています!
あわしまマリンパークに遊びに来た際には
海の中も覗いてみてくださいね!
それではまた!!

22/04/13:飼育員ブログ

コメント

ペンちゃんとなかまたちさん:22/04/17

赤ちゃんラッシュの あわしまですね⤴️⤴️楽しみ いっぱいです。
本当に あわしまの海は リアル水族館で いつもかんどーしかないです

コメントを書き込む

PAGE TOP