あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ついに!始動!!シャイニー丸

次は動物のブログかと思いきや!? 今回もラブライブ!サンシャイン!!情報ブログです♪私も自然とラブライブ!が大好きになっています。 by館長:伊藤

さて、今回のブログは、あれが起動しました!


そうです♪
あのシャイニー丸が周遊クルージングを始めます!!淡島の周りを約30分遊覧クルーズします。
カエル館・淡島ホテルを海側から見学でき、島の西側へ行った際は、浦の星女学院のモデルになった校舎やあのバス停も見学できますよ。
天気が良い時は富士山も目の前にド~ンっと現れ、沼津港や千本浜なども見る事が出来ます。



運航情報

12月2日(金)~
月曜日・水曜日・金曜日 1日2本運航
出航時間 14:0015:30 
乗船時間 30分
1回 8名様まで 1名1,500円(税込)
当日の欠航情報は「しまたろうTwitter」で告知します。

注意事項

ライフジャケットを着用して頂きます。
4歳以上から乗船可能として12歳以下は成人者の同伴が必要です。
雨天時は欠航します。
飲酒されている方の乗船はお断りします。
航行中の船内移動はご遠慮下さい。


16/11/27:館長ブログコメント(103)

マリンパークにも「浦の星女学院キッチンカー」来ます☆

動物ネタのブログの後は、ラブライブ!サンシャイン!!の情報ブログがパターン化してきました♪
さて、今回のラブライブ!情報は「浦の星女学院キッチンカー」があわしまマリンパークにやって来ます!!!

日 時:12月3日(土)10:00~17:00
場 所:マリンパーク駐車場
メニュー


このキッチンカーを利用するだけならマリンパークの入園料は要りませんよ♪
通りすがりでもお立ち寄り下さい。

16/11/27:館長ブログコメント(43)

アメフクラガエルのぬいぐるみ情報

日比谷公園「全国魚市場&魚河岸まつり」最新情報を「その1」と、うたっておきながら、その2を発信せずに帰島した伊藤デス!すいません・・・。
あまりに日比谷は激戦地でした・・・。しかも、ブログ自体も滞っておりました(汗)

で、やっと落ち着き、このタイミングで吉報です♪
「アメフクラガエルのぬいぐるみ」間もなく発売開始で~す。
2016年12月1日~「ショップしまたろう」で販売します。



しかも、姉妹事業の「カエル通販フィーバー」でもほぼ同時販売開始みたいです。

ここに来て、人気爆発中のアメフクラガエルのぬいぐるみをよろしくお願いします。

16/11/23:館長ブログコメント(139)

「全国魚市場&魚河岸まつり」最新情報その1

東京日比谷公園「「全国魚市場&魚河岸まつり」」現場にモバイルPCを持ち込んで、張り切っている伊藤デス!!

せっかく、PC持ち込んでいるので現地の最新情報を1つ!しかもビックリニュースですよ♪


午後、あわしま移動水族館ブースに曜ちゃん役の斉藤朱夏さんが訪問してくれました!!
ペンギンの解説している中に、一般のお客様に紛れて・・・「お~っ!ご本人が居るよ!!!」と思いつつ、冷静に解説続投♪

訪問の際に、ブース横の「ラブライブ!サンシャイン!!×あわしまマリンパークのイラスト」に落書き(サイン)をしてくれました!!!!
それは
このイラスト幕です。


せっかくなのでアップでドン!!


あと3日間開催しており、その期間中はこのイラスト幕そのままですから、是非、生の「落書き」を観に来てくださいね。
深海魚バーガーやミニAqours丼もご賞味下さいませ。一度に味わう事はめったに出来ませんから、ビックチャンスです。
お待ちしております。

16/11/17:館長ブログコメント(0)

ゴマフアザラシ最新情報!

今回は、皆さんに取り急ぎ報告をしたくてブログに登場しました!

が、しかし、資料がまとまっていないので、詳しい内容はまた順次お知らせいたします。



さて、タイトルにもあるように、あわしまマリンパークで生活しているゴマフアザラシの最新情報とはなんなのか?




実は、妊娠している事が分りましたー!!!しかも2頭同時!!!


あわしまで5頭のゴマフアザラシが生活していますが、その内、女の子は2頭います。「コロンちゃん」と「チロルちゃん」です。
その2頭がめでたく妊娠している事が判明したのです!



春に交尾を確認してから結果が分かるまで、半年以上かかるので、そわそわしながらこの時を待っていました!

ただ、妊娠が分かっても、このまま無事に出産がうまくいくかどうか不安もありますし、安心できません。



アザラシプールで気持ち良さそうに泳いだり、寝ている「コロン」と「チロル」を見守りながら、来年の春の出産に向けて
私達スタッフも頑張っていきたいと思います。


近い内に「コロン」と「チロル」の様子を公開していきますので、お楽しみに!


コロンちゃんペア




16/11/17:館長ブログコメント(56)

全国魚市場&魚河岸まつり♪~お知らせ第2弾!!~

大掛かりな清掃業務を張り切りすぎて全身筋肉痛の伊藤デス!!

前回、このブログで「全国魚市場&魚河岸まつり」に移動水族館が参加するお知らせをしましたが、もう1つ隠し玉を検討しておりました!!おかげ様で実施が決定しました!パチパチパチ  
それは・・・・・


活躍中のラブライブ!サンシャイン!!イメージペンギン2羽も全国魚市場&魚河岸まつりに参加することになりました!
ご自由に撮影いただけます。
どのメンバーがくるかは当日までのお楽しみです。





ラブライブ!サンシャイン!!イメージペンギンとは、あわしまマリンパークで活躍中のペンギンたちがそれぞれの個性に合わせてAqoursメンバーを応援しちゃおうという企画です。

期間中、ネコザメ、ナマコ、ウニなどに直接触って観察できるふれあい水槽も開催します♪


お楽しみに!

「あわしま移動水族館 in 全国魚市場&魚河岸まつり with ラブライブ!サンシャイン!!」 開催情報
【場所】全国魚市場&魚河岸まつり会場 日比谷公園東京都千代田区
【日時】11月17日(木)、18日(金)11:00〜17:00
     11月19日(土)、20日(日)10:00〜16:00
※ペンギンの体調により早めに終了させていただく場合がございます。
※動物取扱業の種別及び登録番号 展示 16東京都展第005287号 動物取扱責任者 伊藤 裕

16/11/16:館長ブログコメント(99)

全国魚市場&魚河岸まつりに参加します!!

地引網漁!底引き網漁!お邪魔してテンションあげあげの伊藤です!!!

さて、今日は告知デス♪

東京・日比谷公園にて11月17日(木)~20日(日)の4日間開催の全国魚市場&魚河岸まつり『沼津×ラブライブ!サンシャイン!!』ブースに我らがあわしまマリンパークも参加します!!!


コンセプトは、『沼津でしか味わえない食べ物や、出会えない生き物がにやってきます!』なので、
あわしまマリンパークからは・・・。

①ミニAqours丼

あわしまマリンパークで大人気のAqours丼のミニサイズです♪もちろん、あのAqours海苔ものっています!!

②あわしま移動水族館

生き物を間近で見たり、さわったりできます!
普段出会えない生き物にぜひ会いにきてください。テントにはコラボイラストを大きく掲示して
いますので記念にぜひ撮影ください!

③あわしまマリンパークコラボグッズの販売!!
クリアファイル(A4サイズ)

タペストリー(B2サイズ)

Aqoursウォーター

※今回、このAqoursウォーターは会場のみ?でキャップに限定シールが貼ってあるそうです!!←現地、あわしまマリンパークでは行っていない!びっくりサービスですよ!!

その他、全国魚市場&魚河岸まつり『沼津×ラブライブ!サンシャイン!!』ブースには、深海魚バーガーや塩キャラメルのっぽパンなど、沼津ならではのフードがやってきます!!しかも、〇ちっちーも来るらしいですよ~

私も凄く楽しみです!!
詳しくは公式サイトのこちら

16/11/11:館長ブログコメント(49)

PAGE TOP