あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

『3』!

こんにちは~海獣チームくにちゃんです!

さっそくですが今回のタイトル、『3』とは…???


事後報告になりますが、昨日ラジオ「FMいずのくに」の生放送に出演させて頂きました。

その様子がこちら




私てっきりラジオってもっとこう…重機材装備!!で行うのかと思っていたのですが、
出てきたのは携帯電話とマイク1本。

携帯電話でスタジオにつなぐと、生放送中のラジオに飛び入り参加。
びっくりですねー心の準備もないままにスタート!


今回のテーマは、「FMいずのくに」さんが開局3周年ということで
『3』にちなんだものを題材に取材を行うというものでした!


私は『入社3年目』ということで
あわしまに入社するきっかけや、入社当時と3年目の今で変化したこと…などなど。
お話させていただきました。


改めて、この職業を目指していた学生のころの自分や入社当初の自分を振り返るきっかけになり、、、
初心にかえることが出来て、新鮮な気持ちになりました!

貴重な経験です。



写真にペンギンも写ってますが、生まれて3ヶ月や、3歳のケープペンギンの紹介もさせて頂きました!

担当Taka ♂が抱っこしているピースくん。
なんと取材中元気いっぱいな声を聞かせてくれて、ピースくんもラジオ出演しちゃいました!

マイクに興味深々。





ラジオ聞いてたよー!って人も、聞いてないよー!って人も、
あわしまでは現在GWというビックイベントに向けて着々と準備をすすめています。
お客様が楽しめるイベント満載ですので、是非あそびにきてくださいね☆


イベント内容はこちらからどうぞ!!




それでは、くにちゃんがお伝えしましたー(^o^)/


16/04/13:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP