あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

寒いのとんでけ~!!

皆さん、最近急激に寒くなってきましたよね。。
私は寒いのが大大大の苦手です、、、それでも「さむ~っ」と言いながらついアイスを食べちゃうんですよねー♪ 
でも冬に食べるアイスが1番美味しい!皆さんもそう思いませんか、、笑(ちなみにバニラアイスにチョコソースをかけて食べるのが好きです、、)

そんな話はさておき、寒さが吹き飛ぶようなニュースがあります!!
それはこちら↓
null

現在、ケープペンギンたちは雛ちゃんラッシュ!!
モコモコふわふわで暖かそう~そしてなんといっても可愛すぎますよね!!

このモコモコふわふわの羽。これは雛のころにしか生えていない特有の羽で『綿羽』(めんう)といいます。
雛たちは体温を維持するために、体全体がこの綿羽で覆われています。


この綿羽は1ヵ月半ぐらいで徐々に抜けて子どもの姿になります。↓
null
あれ、マフラーつけてるの?と、思った方!!
ちがいますよ!少しずつ抜けてきてまだ首元に残ってるんです。。

そして全て抜けると、、、↓
null
つるつる~☆これは亜成鳥といって大人になる一歩前段階の姿で、全体的に灰色がかった模様をしています。

そしてはじめての換羽を終えると白黒のツートンカラーになり大人の姿へ・・・
null

今しか見れないこのモコモコふわふわな姿!皆さんも今のうちにぜひ会いに来てくださいね♪
null


ではこの辺で!海獣チームはらちゃんでした!

23/12/04:飼育員ブログ

コメント

uclaさん:24/03/16

ではこの辺で
https://www.fauowlsfootball... Florida Atlantic Jerseys
https://www.montanagrizzlie... Montana Grizzlies Jerseys
https://www.uclabig10jersey... UCLA Football Jerseys
https://www.vucommodoresfoo... Vanderbilt Football Jerseys
https://www.usctrojansbig10... USC Trojans Jerseys
https://www.iowastatefootba... Iowa State Football Jerseys
https://www.razorbacksjerse... Arkansas Razorbacks Jerseys
https://www.georgiabulldogs... Georgia Bulldogs Basketball Jerseys
https://www.byucougarsjerse... BYU Football Jerseys
https://www.houstoncougarsj... Houston Cougars Uniforms

コメントを書き込む

PAGE TOP