あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

夏はコレでしょ!?

どーも!お久しぶりのマッキーです!
気が付けばもう7月!!!(早すぎますね・・・)


7月といえば・・・・もうすぐ始まる、淡島の夏休み。
どのチームもバタバタと夏休みに向けて準備に追われています(・・;)

そんな今回は、カエルチームプレゼンツ、夏休みイベントのご紹介です\(*^^*)/


まず、一つ目!!


「グラスフロッグ展」




グラスフロッグって何??
なかなかピンと来ないですよね!?


グラスフロッグとは、名前の通り皮膚がガラスのように透きとおり
体の中が丸見え(血管や心臓が動いてるのもわかっちゃう!)なカエルなんです!


信じ難いかもしれませんが、百聞は一見に如かず。ということで、、、

null


すごくないですか!??

世界には現在発見されているだけでも、約160種。
そして、2019年7月現在までで、国内に流通している種(海外から日本に輸入された種数)は、たったの6種類だけ。

今回のグラスフロッグ展では、6種全て見られます!

日本で6種見られるのは、カエル館だけ!!!




null

激アツです!!!!



つづいて、2つ目は


「カエルにごはん」




カエル館の人気イベントです!
スタッフ的には、カエル苦手な人も多いし来るかな~?という
不安な部分もあったんですが、意外や意外!
前回、沢山の方が参加してくれました(^^)


null


アシカやペンギンにごはんをあげた事があっても、
なかなかカエルにあげる事はないですよね?
ピンセットを使って、カエルさんの大好物をあげてもらいます。
写真もOK(^^)b

(苦手な方もスタッフがサポートするので、安心してください。笑)


お一人様 300円 12:00~開始です!!
定員は10名様となっているので、是非お早めにカエル館に来てください☆彡


また、カエルたちの詳細はカエル通販フィーバーのブログにも随時アップしていくので
忘れずチェックしてくださいね!
→カエル通販フィーバーブログ


あわしまマリンパークの夏休み期間は7/20~8/25までとなっています!
他にもイベント盛りだくさんなので、遊びに来てください♪


ほな、さいなら~(^^)ノシ 

19/07/16:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP