あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ニューフェイス!

おはこんばんちわ~!
つーじーです!
みなさんケロケロナイトフィーバーはお楽しみいただけましたでしょうか!!
準備の段階からめちゃくちゃ大変だったのですが、いざ始まるとありがたいことにお客様からの反応がとても良く
「イベントを開催してよかった~!!」と思いました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!


さてさて話は変わって、カエル館に新たな仲間が加わったのでご紹介!
実はケロケロナイトフィーバーの初日から展示を開始していたカエルがいます!


デュボワアオガエル
Zhangixalus duboisi



null

null

null


日本に棲むモリアオガエルや天然記念物のイシカワガエルにそっくりな見た目のデュボワアオガエル。
ベトナムに生息しているのに、日本のカエルとそっくりな見た目を持つ珍しいカエルです。

実は日本初輸入のカエルで、もちろんカエル館でも初展示!
まだまだ謎に包まれた生態の多いカエルなので、絶賛調査中です(笑)
こういった謎に包まれたカエルを調べるのも、また飼育員のお仕事の1つですね!
まだまだ頑張らねば!

それでは~!

23/06/29:飼育員ブログコメント(3)

PAGE TOP