あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

シーチキンは捨てないで!

今日はとってもおめでたい、カエルさんの大ニュースがあります!!


主役はこの子!



「ステルツナーガエル」といいます。
ヒキガエル科のカエルさんなのですが、茶色くない!

実はヒキガエルではないという噂もあったり・・。
でも、お顔つきはヒキガエルと同じテイスト。



体型もヒキガエルっぽい。
でもカラフル。背中の黄色だけではなく、腹側には赤色もある、
とってもお洒落さなケロさんです❤




この赤色を敵にみせて威嚇をするのですよ。

そんなステルツナーさんですが、主役というのが
大人のカエルさんではなく・・・

こちら!!眼に焼き付けろー(・0・)!




分かりますか?実は卵があるのです!!
最近、オスが鳴き出したので毎日シャワーの雨を降らせたところ、
なななんと!産卵してくれました!!!!

ヒキガエルと言えば、ひも状の卵塊で有名ですが、
全然紐じゃない。まとまり無い。
やっぱりヒキガエルではないのか…?


(抱接の様子)


実はこちらのカエルさん、日本での繁殖は初めてかもしれないのです。

増やしたい増やしたいと気に掛けていたので、見つけたときは
本当に嬉しかったです(*^^*)ありがとう~。
カエルさんに感謝ですね。思わず泣きそうになりました。

愛情を持って接していたからこそ、健康に育って
繁殖に至ったのではないかと良い方に考えています^^;

でも、そうだったら本当に嬉しいことです。


今後はカエルさんに育てられるよう頑張ります!
また成長記録をお伝えしますね~ばいちー☆



因みにこちらのカエルさん、館長の一番好きな種類で、
増やしたら館長賞をいただけるとのこと。やったね(・∀・)


カエルチーム 鈴木あづき

17/02/08:飼育員ブログ

コメント

Salomon Shoesさん:19/06/25

コメントを書き込む

PAGE TOP